駐車場の台数不足による待ち時間渋滞の発生
車両の増加による歩行者の安全性の問題
広い駐車場から各種施設までの移動距離の問題
駐車場の確保による敷地の制限(新しい建物を建てる場所が確保できない)
駐車場を増やしたいが、予算が承認されず、建設費が確保できない
駐車場を増やしたいが、予算の承認に時間がかかりすぎる
建設費や
維持管理・運用費用が不要
(利用者の駐車料金により当該費用を償還します)
国土交通大臣認定品の採用によるコストダウン
民間企業のノウハウによる駐車場サービスの向上
一括での資金負担を避け
予算の低減や
平準化に効果あり
契約期間内の
定額支払いなので
毎年のコストの把握が容易
シンプルな仕組みで
事務効率化や
事業の早期開始に繋がる
事業者が施設を建設(Build)した後、施設の所有権を公共側に移管(Transfer)したうえで、事業者がその施設の運営(Operate)を行う方式です。
事業者が施設を建設(Build)し、契約期間中の運営(Operate)・管理を行なって、資金回収した後、公共側にその施設の所有権を移管(Transfer)する方式です。
~独立採算スキームによる「駐車台数UP」と「サービス向上」のご提案~
本駐車場は、国立大学病院の駐車場不足の解消、構内の車両動線の改善、学内交流の場として計画されたものです。本事業は、立体駐車場の設計・施工・維持管理及び運営業務を、事業グループ企業による「独立採算事業」として実施することにより、利用者へのサービス向上と大学の財政面の負担を軽減しました。
階数 | 3層4段式立体駐車場(R階屋上庭園) |
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駐車形式 | フラットタイプ |
規模 | 約9,000㎡ |
収容台数 | 303台(車椅子専用スペース3台) |
その他 | バリアフリー対応エレベーター/管理人室 |
※収益性等の事前審査により、本スキームが適用できない場合があります。
〜建設費用を10年払いで平準化、維持管理業務も併せてご提案〜
芸術文化ホールの施設利用の利便性向上を図ることを目的とし、現在平置き駐車場を立体化して、リース方式(10年)により建築したものです。
契約形式 | リース方式 (賃貸借契約/契約満了後無償譲渡) |
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管理方法 | 10年間 |
利用用途 | 時間貸し駐車場 |
階数 | 自走式立体駐車場:3層4段 |
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駐車形式 | フラットタイプ |
収容台数 | 228台 |
市の新・第一庁舎および芸術館の新築に合わせて、不足する駐車場の拡充、周辺道路の渋滞を解消するため、既存の市営立体駐車場を建替えたものです。
収容効率を高めた経済設計を行うと共に使い易さと安全性を兼ね備えた、すべての人に優しい駐車場施設を実現しました。
階数 | 4層5段式立体駐車場(2.5t仕様) |
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駐車形式 | 連続傾床タイプ |
規模 | 約7,067㎡ |
収容台数 | 344台 |
その他 | バリアフリー対応エレベーター(1基) |
地域に密着した事業を実現するために地場ゼネコンを総合窓口とし、駐車場の設計・施工を駐車場メーカーである日成ビルド工業(弊社)が担当、地域の歴史を熟知した地場の設計事務所が中立的な立場で工事監理を行なうことで確実な業務体制を構築しました。
駐車場メーカーとしての実績と経験を活かし、構造や機能を熟知した高度なノウハウと技術により、
設計・施工だけでなく、ご満足を頂けるようなアフターサービスも提供しています。
全国に営業拠点を配し、迅速できめ細やかな対応と、
お客様のニーズに最適な商品とプランニングでご提案いたします。
土地開発から建物の設計・生産・施工、そして運営管理、メンテナンス、リニューアルまで、お客様のお役にたてる事業を展開します。
タワー式、多段式、自走式の全てのタイプの立体駐車場商品を取り扱う、数少ない総合メーカーです。
敷地や利用者ニーズに合わせて最適な提案が可能です。